ウェブ解析士やWebマーケティングを習う上で欠かせない基礎的な内容を
学ぶための入門講座です。
『ウェブのデータはどうやって取得しているんだろう?』
『SEO対策は簡単なのか?どう変わってきてるの?』
『ウェブマーケティングって難しい言葉でごまかされウェブ広告の仕組みと配信方法がよく分からない』
『アクセス解析ツールで数字が違うのはどうして?』
ネットの裏側の仕組みを含めた根本からデータの活用を学びたい方
Googleの検索結果に表示される仕組みからSEO対策の具体的な方法を学びたい方
SEO対策でライバル会社から嫌がらせされた時の守り方と攻め方を学びたい方
ウェブ広告の配信方法と種類を知り、集客につなげたい方
アクセス解析の仕組みからデータの正しい使い方を学びたい方
弊社に来られるご相談の大部分は、代理店や制作会社への不信からくるものです。
本来、Webマーケティングは戦略⇒マーケティング⇒制作・広告⇒解析まで一貫して運用すべきですが、日本では、各外注業者ごとに自社の得意分野での提案ばかり行われ、クライアント様の悩みの解決が二の次になっているのが現状です。
そのため、個々バラバラの提案がクライアント様のもとに送られ、クライアント様は混乱するばかり。
こんなことがフツーにまかり通っている世界がWeb業界です。
『自社のことは自社で考え、実行できるようになること』
それが最大の目標です。
しかし、そのために体系立てたWebマーケティングの理解が必須です。
どうすればWebマーケティングを社内に根付かせることができるのか、
ウェブ解析の観点からしっかりとお伝えします。
【講師】金村繁伸
誰よりも分かりやすく説明するのが得意!
まったくのウェブの初心者でもとことん分かりやすく説明しますので、ご安心ください!
一般社団法人 ウェブ解析士協会認定
ウェブ解析士マスター
2015年 日本で2名だけのBest Trainerに選出
・Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル
・Google AdWords プロフェッショナル認定
・Google アナリティクス個人資格認定
経済産業省後援の設立団体Dream Gateにおいて
近畿部門1位、集客部門1位、相談件数1位
の3冠を達成
LINE公式アカウントを使えば『自動で』こんなことができます↓ ★事例1:美容エステ 体験を受けてくれた人にアンケートを取り、結果に応じてクーポンを発行し、興味のある美容サービスに応じてメッセージを配信・予約を受け付けまで自動で行いリピートを促進する ~~~ ★事例2:飲食店・美容室 Googleマップを見た方に友だち登録で割引クーポンをプレゼントし、初来店を促し、来店回数に応じたショ...
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